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寝具リースのご利用・サービス
Q.1 寝具リース商品のお届け日の指定はできますか?
入居日に合わせて寮ごとにお部屋へお届けしますので、指定はできません。
Q.2 お届け時に布団が入っていた透明の袋は取っておいた方がいいのですか?
退居時の回収に必要になりますので、保管をしておいて下さい。
Q.3 シーツ交換の方法や日程が分かりません。誰に聞けば良いのですか?
館長さんが日程と交換シーツを管理していますので、直接館長さんへお問合せください。
Q.4 リース布団を汚してしまったときはどうすればいいですか?
状態を館長さんへご連絡ください。弊社よりご連絡を致します。
Q.5 リース布団やシーツは自分でクリーニングに出してもいいですか?
個人でのクリーニング・洗濯をされても問題ありません。
Q.6 リース布団のクリーニングサービスはあるのですか?
基本的にはございません。1年後に更新される場合は、新しい布団と入れ替えをさせていただきます。
Q.7 シーツのみのレンタルはありませんか?
ございます。専用のシーツセットの貸出を行っています。
Q.8 自分で購入したシーツはクリーニングしてもらえるのですか?
クリーニング交換サービスは寝具リースのみのサービスです。ご自身で購入されたシーツ類についてはご自身でクリーニングをお願いします。
Q.9 来年も更新したいのですが、更新はどのようにすればいいのですか?
次年度の契約更新につきましては、マイページから更新手続きを行うことができます。
更新もしくはご契約満了の確認ができない場合は、当社よりお電話で確認をさせていただくことがございますので、ご了承ください。
Q.10 1年間の更新をした場合、お布団が新品になると聞いたのですが本当ですか?
翌年も1年間のご利用継続をされる場合は新品の布団に交換させていただきます。毎年、布団が新しくなるので清潔で快適な生活をお送りすることができます。
Q.11 1年更新をした時の布団交換はいつ頃になりますか?
寮の指定交換日に一斉に交換を行なわさせていただきます。
Q.12 すのこベッドの寮ですが敷布団が固く感じます。マットレスのレンタルはありませんか?
すのこベッドタイプですと、利用される方によって固く感じることがあります。別途、折畳みウレタンマットレスのレンタルがありますので快適生活カタログコールセンター(03-5217-0325)までお電話ください。
※マットレス付きのベッドにはお勧めできません。また、スプリングタイプのマットレスの貸し出しはございません。
Q.13 途中から入居するのですが、リース期間は1年未満でも可能なのですか?
途中から入居される方へは短期間のお貸出もしております。詳しくは快適生活カタログコールセンター(03-5217-0325)へご連絡ください。
Q.14 リース布団をこのまま買い取りたいのですが、可能ですか?
基本的には商品を買取することはできません。
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転居・退居の場合
Q.15 途中で違う寮に転居する場合、リース布団はどうすればいいのですか?
まず、快適生活カタログコールセンター(03-5217-0325)へご連絡ください。基本的に(株)共立メンテナンスが運営・管理している寮へ転居する場合はそのままご利用ができますので、引越しの荷物と一緒にお持ちください。
寮によってベッドの仕様が変わる場合もございますので、必ず快適生活カタログコールセンター(03-5217-0325)へご連絡ください。(例:スプリング式マット付きベッド→すのこベッドの寮)
Q.16 引越し時、布団が大きくて邪魔になります。このまま置いておいて、転居先で新しいものを受け取ることは出来ないですか?
転居時の配達等のサービスは行なっておりませんので、必ず荷物と一緒にお持ちください。
Q.17 引越し先が共立グループ以外の施設です。引き続き寝具リースは利用できますか?
寝具リース・家電レンタルに関しては(株)共立メンテナンスが運営管理する施設のみご利用できるサービスですので、退居された時点でご利用終了とさせていただきます。
Q.18 退居するので返却したいのですが、どうすればいいですか?
そのままお部屋に置いたままで、退居してください。出られる際に館長さんに布団リースがある旨をお伝えください。
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家電レンタルのご利用・サービス
Q.19 家電レンタル商品のお届け日の指定はできますか?
入居日に合わせて寮ごとにお部屋へお届けしますので、指定はできません。
Q.20 レンタル品が故障してしまいました。どうすればいいのでしょうか?
館長さんへご連絡ください。状況を確認をした上で交換の手続きをさせていただきます。
Q.21 来年も引き続き利用をしたのですが、更新方法を教えてください。
次年度の契約更新につきましては、マイページから更新手続きを行うことができます。
更新もしくはご契約満了の確認ができない場合は、当社よりお電話で確認をさせていただくことがございますので、ご了承ください。
Q.22 レンタル品を買取したいのですが、可能でしょうか?
基本的には商品を買取することはできません。
Q.23 途中で入居するのですが、家電レンタルは途中からでも申し込めるのですか?
途中から入居される場合は別途に快適生活カタログコールセンター(03-5217-0325)へご連絡ください。
※短期間のご利用の場合、お申込から5日前後かかる場合がございます。
Q.24 違う寮へ引っ越すことになりました。使っているレンタル品はどうすればいいのですか?
(株)共立メンテナンスが運営・管理している寮へ転居する場合はそのままご利用ができますので、ご自分の荷物と一緒にお持ちください。
Q.25 寮を退居することになりましたが、引き続き転居先で利用してもいいですか?
(株)共立メンテナンスが運営管理する寮以外ではご利用できませんので、そのままお部屋に置いたまま退館をしてください。出られる際に館長さんに家電レンタル品がある旨をお伝えください。
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家電商品について
Q.26 レンタルテレビの映りが悪くなったのですが故障でしょうか?
故障以外にもアンテナやケーブルなどの不良も考えられます。故障等の不具合が発生しましたら、館長さんへ連絡をしていただいて交換等の依頼をしてください。
Q.27 テレビのリモコンをなくしてしまいました。
新しいリモコンをお送りいたしますが、紛失分のご請求が発生いたします。
Q.28 入居の時に冷蔵庫を開けてみたら、中が冷えていません。故障でしょうか?
コンセントは差し込みましたか?最初のセッティング時は機械の都合上コンセントは外して設置してありますので、まずは電源を確認してください。
コンセントが差さっているのに冷えが悪い場合は、中に冷蔵室温の強弱つまみがあるので「弱」になっていないかを確認ください。「強」にしても冷えない場合には故障が考えられますので、館長さんへ連絡をしてください。
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その他
Q.29 専用の払込用紙が手元にあります。これで通販サイトにある商品を合わせて申し込む事ができますか?
専用の払込取扱票のみでも通販サイト掲載商品を申込みする事が可能です。数量限定などの商品については事前にコールセンター(03-5217-0325)へ確認または通販サイトでお申込みする事をお願いしております。
Q.30 入居する物件が変更になりました。商品は変更先に届くのでしょうか?
お届け先の変更手続きを行いますので必ず、コールセンター(03-5217-0325)までご連絡下さい。
ただし、商品・家電レンタルは入居日の10日前までに、寝具リースは3日前までにご連絡を頂かないと商品のお届けが遅れてしまう場合がございますので、お早めにご連絡下さい。(土日祝を除く)